
-----,--


スイーツとは癒し?けっ!スイーツとゎ作品っふ!!!

01-31,2010

どももんっ!(>+<ノ



トゥルルルルル




ろび「家にいるのん?」



かれひ「ぅん」



ろび「そっか。じゃあ家に電話するね」



かれひ「えっΣ」






えっ!ってなんだょえって!!!


こちとらちゃんと家にいるか調査してんだょっふ!



こんばんゎ、ヤキトリハツ皮ハンターろび・ろび子でふ(・ω・ノ






最近ゎ狩りにいけなぃんでふが同窓会クエやショッピングクエがメインっふ。
そんな中、ろびってぜんぜん狩りしている感じしねーしほんとに狩人なのかな?
とちまたで噂になっているとかなっていないとか。


ばっかやろーっふ!(>+<ノ


ハンターってのゎ志が大切なんだょーっふ!
かれひに白い目で見られながらも突き進むハートが重要なんだょーっふ!


ぃゃだもぅ。。。


どんどん老け込んでいくろび・・・


ハンターはモンフターと戦う以外にも

もうひとつの戦いがある。それは老いとの戦いっふ。


あの若い頃っ・・・て入力しようとしたら


和解頃って変換が出てきてしまう時点であたひもぅダメっふね。。。


はふー。イオンにいこっと。








「サヨナライツカ」







かれひと映画今日みたっふゎー!


よかったわ(;+;みぽりん良かったっふゎ。


なんかみぽりんのこと詳しく知らないんでふけどみぽりんって


ネットで書いてあったからみぽみぽゆってみたっふ!!


世界中の誰よりきっと?ってなんか聞いたことあるっふゎ!!!




楽しかったーっふ。





かれひ「ろびちゃ・・・・。コレ・・・」





えΣ









IMG_0635.jpg





いつもよりろびアイルーとろびメラルーが




水彩画タッチになってるゎw




なにこれ・・・ひゃ






IMG_0629.jpg








ままままっまさかっ(((゜□゜)))ブルブル





そんな・・・明日ゎ・・・ゎ・・・ろび誕生日・・・






IMG_0639.jpg










左ななめぇぇぇぇ!













IMG_0634.jpg












右ななめぇぇぇぇ!!




IMG_0633.jpg










ぅぅぅ(;+;




感動したっふ・・・





こにくたらしぃゎ、うちのかれひ(T-T





モンスターハンターのスの字も知らないくせに(;+;





片手剣を出し入れするのが精一杯のくせに(;□;








きいてくださぃ・・・








ろびしまミカで・・・・











オールウェイズ(;+;ノ







泣いたのゎ~ろびだったぁ~(;+;ノ












マナーモードのバイブが鳴ると、やたらしゃべりだす。

01-28,2010


どももんっ(>+<ノ



ねぇ・・・なんで携帯いっつも毛布の上とかに置いたりするのょ・・・。




机の上に置きなさぃょ!バイブの振動をかき消してるんじゃなぃゎょ!!!っふ




はぁ・・・かれひの携帯が鳴ればろび子の携帯も鳴る機能ってないかひら。




こんばんゎ、ビーフステーキハンターろび子でふ(・ω・ノ







生足・・・



いぁ




生脚といぅべきなのであろうかっふ。





朝の名古屋から夜の名古屋へ日が落ちるとき


帰宅ラッシュと同時に夜の蝶がパタパタと飛びはじめふヾ(●ω●)ノ”フリフリ




ぅーん、見習うとこあるんでふょ実ゎ☆


だって、ドンドルマですれ違うハンターの格好ゃしぐさゃ


武器や防具の組み合わせみたぃなものですれ違う人みな多彩っふ♪


そんな中、夜の蝶の放つ光ゎ飛びぬけて輝くっふ♪





ざ・なまあし(・□・メ








大胆だゎ・・・歩くとぃぅよりウォーキングとぃぅべきだゎ。



徒歩とぃぅレベルでゎなく、闊歩(かっぽ)しているとぃぅべきだゎ!



!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵









ろび子の歩きの効果音がぺたぺたぺたならば









蝶々の歩きの効果音ゎズンズンズンズンっふ。








ろび子が駅のイスに腰かけ、はふー(@-@っと一息
携帯をポッケから取り出し今月の携帯代の支出を確認するケチケチぶり。
そんなチマチマろび子の前を生脚が通る。






えっ(゜□゜




あたひの右隣にドシンっと腰をおろし




ぅぅん!




おけつをおろし、キャメロンディアスもびっくひの脚組みっふ!Σ(□


さまになるわ!この人ろび子の右に座るなんていい度胸してるじゃなぃのょ!


ろびが右から見られたほうがややかわいくないのを知ってての挑戦っふね!
このキャメロン、相手の弱点を突く戦い方を本能で知ってるのねん(ノ゚ρ゚)ノ



長い茶髪のロングヘヤーに黒いブーツ☆

細すぎず太すぎず!!!

ムチっ!むちむちむちっふ!!!




はぁ・・・。カジュアルろび子でゎ届かないゎ・・。





キラキラしている服を今日着ていっただけで





朝からの呼び名が







スパンコールって゜゚(>ヘ<)゚ ゜。






コピー機の書類を取りに行っただけでスパンコール呼ばわりてっ!ヾ(~O~;)




んもぅ!とぃぅかスパンコールってなんなの!!




あと猫カフェってなんなの!!




なんであんなにかわぃぃのっふか!!!




あたひがアイルーメラルーが好きと知ってての営業なのん!!!!




なんとなくゎわかるんだけどそもそもスイーツってなんなのっふ!(Дノ




んもぅ!




世の中不条理なことばっかりっふ!













IMG_0626.jpg






ムシャムシャムシャ!!!1







怪しいときゎ絶対に「ん?」と聞こえているのに聞き返す

01-25,2010

どももんっ(>+<ノ






ねぇ・・・なんでこんなかわいい絵文字がお気に入りにあるのょ



ねぇってば!誰から絵文字送られてお気に入りにしているのょ!!!








こんばんゎ、温泉特集を見てゎすべすべのお肌を夢見て想像しておりまふ


名古屋のもやし姫、ろび・ろび子でふ(・ω・ノ


寒い日にゎやっぱりあったまるのが一番っふかね☆


温泉王子いなぃかなぁぁぁぁっふ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ






日曜、朝の光が降り注ぐここ名古屋☆


喫茶店でなくカフェで一日の始まりを迎えるろび子(;´Д`)y─┛~~



吸わなひけどね。まったく吸わなひけどねん。。



朝っぱらからキャラメルマキアート(ICE)を頼むろび☆
かれひゎ抹茶ラテ(HOT)とぃぅ店員を困らせるチョイス。


んもぅ!やめてょ恥ずかしい!


でもろび御用達のこのカフェゎ実はかれひから教えてもらったっふ。
おいひーところあるからとしぶしぶ行ったけどもん、意外や意外でふた♪
カップもかわぃぃ、量もおおひ、なによりモーニングセットが



リッチ(∞)y─┛~~




めんたいこトーストにシフォンケーキにゼリーにサラダ♪
ボリューミーでありながら生クリームもしっかり付いてぃる☆
もぅあたひ・・・ゆでたまごとトーストの店には入れなぃゎ(;+;ノ




あたひゎいつもこのメニューでふから
かれひが注文を店員さんにオーダーしてくれるっふ☆
ろび子いっつも同じものを頼む人でふから。




そひて東海ウォーカー片手になにやらかれひがしゃべる。




かれひ「ろびちゃ、いちご狩り特集だよ。ほら、ほら。狩りだよ!」













なめてんのかこいつゎ





狩りがつけばなんでも乗ると思ってやがるのかひらっふ(゚皿゚メ)




狩ってやろうかっふ?お望みならば狩ってやろうかっふ!(゜□゜くわっ




誰が採集クエで盛り上がるっちゅうねんっふ!




討伐クエがろび子好きだろがっふ!




ふぐ鍋クエと松坂牛クエとかで誘いなさいょこの半人前ハンターがっふ!(Д






怒りを静める聖水がテーブルに届く。



店員「おまたせしましたー☆」



店員「キャラメルマキアートと抹茶ラテになります♪」



店員「ごゆっくりどうぞー」




忙しい店内を駆け回る店員さんゎその場を去った。



しばらくan・anを読んでいたろび子ゎそっとカップに手を伸ばす。








((ガタ((ガタ(((゜□゜))))ガタ))ガタ))






あつぃ!あつぃゎ!!!






キャラメルマキアート (ホット)Σ(゚д゚;) ヌオォ







かれひ「ろびちゃん、どっちでもいいんじゃない?」






なめてるゎ!完全にあたひのことをなめてるゎ!!



なめきりすぎてきりきりまいっふわ!!




ちゃんとアイスって言ったのかひらこのプーギーゎ!
コーヒーのブラックじゃなく抹茶ラテをチョイスした時点で
この人の息の根を止めるべきだったのかひら!



ろび子猫舌でありながら猫背であるのを知っているはずょね!?
あなた知っているはずょねん!!




シロクロはっきりつけるため、レシートを見てみる







キャラメルマキアート(ICE)





書いてあるじゃん店員さん・゚・(ノД`;)・゚・





忙しかったのねん☆




ろび子ゎ黙って飲んで去っていく・・・




だって・・・






隣のテーブルにも



ホット出して怒られてたもんっふ(;-;ノ









Untitledf6_20100125225713.jpg





またいこーっと(^-^ノ







クシャルダオラ~荒れ狂う嵐の凄さ~

01-17,2010

どもももももももんっ(>+<ノ




名古屋・・・カオスがうごめく街「大曽根駅」 





えっ!?




どこそこ?



なめんなぁぁぁぁぁっふ!!



名古屋ドォォォォォォムっふ ※注(名古屋ドーム)







しょーじきナメてまひたっふ・・・この時のろび子





このクエをマジなめてやがったっふ。



モンハンで学んだ用意周到と覚悟とぃふスキルをつけわすれていたっふ。



パーティーゎ澤井さんw



2人メンバーっふ。



「嵐クエ」

場所:名古屋ドーム
時間:18:00開演
メイン:嵐ライブの応援
サブA:会場限定グッズの納品


さぁー、まずゎサブからクリアしてやるかっふ!



一応名古屋っ子とひて、寒さ無効のスキルをつけ




ダウンに手袋にホッカイロとぃぅ雪山遭難しても




一日ゎもつんじゃねーのかょ?とぃぅ格好にてクエ開始っふ(^-^ノ




大曽根駅に着いたろびと澤井さんゎ愕然っふ。




時間、朝の9:30




開演ゎはるか先の時間っふ・・・ょね?澤井さん・・・(?ー?




ぎゃぁぁぁぁぁっふΣ(((゜□゜)))

IMG_0606_convert_20100117150148.jpg




キュピーーーーーーーーーーーーーーーーン☆



先見えなくねっふ!まったく先が見えなくねっふーーーーーー!




朝の9:00からグッズ販売開始でふけどこれゎやりすぎじゃねっふ!



大阪やら各都市からハンターが群がってまふけど



クシャルさんの嵐もビックリでふゎ!



名古屋ドームで販売でふけど名古屋ドームが見当たらないのゎ



皆様お気づきですか?っふわ!



てくてくてく・・・(;+;




澤井さんとの会話が続かなくなる場面が多々ある中ろびゎサブクエを目指す。



はぁはぁ(゚ー゚;Aアセアセ





IMG_0613_convert_20100117152427.jpg









はぁはぁはぁ(〃゚д゚;A アセアセ・・・







IMG_0614_convert_20100117152459.jpg








はぁはぁはぁはぁ(@Д@; アセアセ・・・







IMG_0616_convert_20100117152528.jpg





かかってこいやぁぁぁぁぁ((゚皿゚メ))





名古屋ドォォォォォムっふ(▼皿▼#)ユルサン!!






進まなひ!進まなひゎ澤井さん!





だめっ!目をつむっちゃダメっふ!澤井さん!!!!!(;+;ノ【ろびホッカイロ】





ろび、アナタなんで澤井さんの分のホッカイロを持ってこなぃの!?




クエ行ってもいっつもホットドリンク忘れたりしてぃるから





人にあげることを前提にしていなぃのね。




んもぅ!いけないあたひ。







はぁはぁ・・・やっと名古屋ドームのふもとに・・・






来た・・・









IMG_0618_convert_20100117152711.jpg







おぃドアラぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(▼皿▼メ)ノ






愛くるひぃドアラぁぁぁっふ!





古龍種クエも真っ青の嵐の凄さっふ!





むしろヤマツカミの頂上待機を思い出したっふゎ!





ね、澤井さん!





知らないっふか?






そだょね(・-・てへ






でも・・・ようやく・・・サブクエA終わったわっふ・・・





もぅ心身ともにこれでやられたわっふ・・・





久々に疲れたゎ・・・




龍風圧無効のスキルがいるくらぃ






嵐の凄さを味わったわっふo( ̄^ ̄o)






IMG_0624_convert_20100117153926.jpg


嵐10周年パンフ2000円    ろびメラループライスレス  嵐Tシャツ2500円    




もちろん狩人Tシャツ買うくらいのろびなので




今回もTシャツゎゲットっふ(゚×゚*)プッ




はふー。







9:30から並んで









買えたの











14:30(*゚ρ゚) ボー。















漏れるゎ!!!!!!










っふ。








トレイントレイン♪

01-09,2010

どももんっ!(>+<ノ


名古屋ゎさまざまな人たちが通ひ、そひて出会い別れてぃく。
いろいろな人間模様が描き出される中、またひとつの物語が生まれた。。。っふ。



ろび「はふー今日も一日つかれたっふゎー」

使い古し・・・


1月9日14:00現在

ろびの携帯が鳴り、去年のお守りを神社に奉納??する儀式に駆り出されたっふ。。

ライフに乗り込んでいくのねん・・・

ブログ書けな・・・タイミングゎるぃょん(;+;ノ


とぅーびーこんてにゅぅぅぅぅぅぅ(・□・ノ【えんむすび】


じゃじゃん!

んでね☆



名古屋お仕事帰ひの電車の中でのひとコマ☆
ipodで嵐を聞きながらふと耳を休める為に、電車内でイヤホンをはずし
一息をつこぅとひた、か弱きひつまぶしハンターろび子(’-’



魚を食べた覚えすらなぃのになぜか手が魚臭ぃ、、、気になる車中。



くさぃ・・・くさぃゎ・・・手袋の中をさりげに匂って?臭って?どっちなの!!



いったぃどっちの用語を使ったらぃぃのっふょ日本語!!(゜□゜コリャ


とりぁぇずにおってみても手袋ゎ無味無臭とぃぅこともあり
ろび子のうお(魚)臭さゎ謎でふた。謎クエ突入っふ。
イヤホンをくるくるくる巻いてバックにしまぉぅとした時にポッキー発見☆
ゎーぃ、ちいさな幸せみーっけたっふ(・ω・ノ


電車内でのぅきぅきを止める会話が後方よりポツリ




「・・・ドブランコが強く・・・てさ・・・」






えっ∑




聞き覚えのアル単語があたひの耳に入る。



そこにゎ、電車内で繰り広げられた思春期まっさかひ男子中学生が
モンスターファンターPSPについて語ってひた☆っふ。


あたひゎハンターになったときに勝手にお師匠様と思っていた人がいまふた☆
といぅょりもハンターになった人ゎ誰もがそーゅう人に出会っているとおもってまふ!


この2人もまさに中学校とぃぅフィールドにて出会ってしまった、いぁ!!!
必然的に出会うべくして出会った2人なのだぁぁぁぁぁっふ!!


あたひゎ心で名づける♪
あなたゎ織田信成に似ているから信成!
あなたゎ武器が鉄刀のみなので鉄っちゃん!


ふっ・・・小童どもが・・・ろび子がイヤホンをはずしたが最後ょ。



鉄っちゃん「鉄刀、強いかなー?」
信成「あんねーあれ作ったほうがいいよあれ」
鉄っちゃん「なになにー?」


(ろび)ふふ、鉄刀の次といったら鬼斬破っふね。。。


信成「鬼斬破!あれ序盤ではマジつえーから」
鉄っちゃん「うそー信成君持ってるのー?」


(ろび)あらあら目を光らせちゃって。かわぃらしーこと。


信成「あたりまえやん。俺マジドドブラとか楽だし」
鉄っちゃん「今度教えてよー」
信成「いいけどー防具はいくつ?」
鉄っちゃん「えーと、わかんない」
信成「俺攻撃喰らっても効かんし。でもG級ゎやべー」



(ろび)避けなきゃー坊や。ハンターたるもの喰らっちゃだめょ。



きっと、鉄刀ちゃんにとってゎ信成ゎ神なんだと思うっふ!
尊敬の眼差しゎもとより、忠誠心旺盛かつ好奇心もりもりっふ!
あーあたひもこんなときがあったっふねー☆あにがとぅ青春ょー♪


でもまだまだ腕ゎ甘いゎねっふ(`Д´ふっ



鉄っちゃん「まだ俺G級とか行けんー」
信成「でも俺キリン、ソロで倒すよ」




∑((!((!((!(゜□゜))))!))!)))!



信成「大剣で行くし、溜め切りとか使うし」



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 注ろび



なっなっなっ・・・・


なんですとぉぉぉぉぉΣ(っ゚Д゚;)っ


信成「タイミングさえつかめば楽勝だし」
鉄っちゃん「へー、がんばろー」



(o;д;o)=3

なに・・・なんなのこの敗北感・・・
ちゅ、中学生の会話じゃないのょろび!!
なに倒し方まで聞いて感心してんのょろび!
敵に塩を送るってこーゆーことじゃないのょろび!!

なんで会話の中入って

「武器ゎ何を使ってるんでふか?(・ω・ノ」

って聞けるゎけないじゃなぃのょろび!!!!
悔しいゎ!キリンの会話を聞くまでにipodを耳につっこむべきだったわっふ!


未だにしたことがなぃ経験をしているハンターを見るとき
尊敬の眼差しでみるか、悔しい気持ちになるか、それゎ・・・年の差ね(´Д`ノ


くっちょー!日々鍛錬っふ!!!


嵐!こうなったら嵐を起こしてやるゎぁぁぁぁぁぁっふ!
怒 (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻



好きなタイプゎ、脱いだ靴下が全く臭くない人でふ。

先日初めてデジカメ写真を現像しまひた

01-06,2010


どももんっ(>+<ノ

[午前]

おふぁょーございまふっ!!!(。□。ノ

ろび子本日もがんばりまっふ!

本年もょろひくおねがひしまぁぁぁぁぁっふ♪

はっふはふはっふはふ!(意味不



[午後]

さむひ・・・なんか悪寒がするゎ・・・

おかひぃ・・・こんなに会社が寒いのかひら・・・

お正月に会社がキィンキィンに冷えきっているのかひら・・・

ビールじゃなひんだから・・・んもぅ。


はっふはふはふ!(意味不


[夕方]

ガタガタガタガタガタガタ(;´Д`A ```

ぇ・・・なにこの悪寒・・なんなのっふか(ノд-。)

雪山にいるみたぃだゎっふ!つま先なんてすっごぃ冷たいゎ!っふ


フルフルフルフルフルフルフル









無題




叫びたぃくらひの悪寒だゎっふ!

上司「病院いきな」

ろび「はひっ」


ぜぃぜぃぜぃぜい(:+;

2時30分から午後の部でふか
あれっ開かなひっ!2時10分なんだから開けてなさひょ!
そこの看護婦さんっ!足見えてるっふょ!
さむぃょーさむぃぉー(>+<

コンビニの温かい缶コーヒー棚に手を入れて待機っふ☆
ゴメンネ店員さん・・・ろび子冷え性だから!


保険証だひてっと...


医者「風邪ですねー注射うちまひょ」

ろび「はひ」


ぶちゅーーーーーーー!!!(一分)






mhf_20100102_001857_006_convert_20100106211533.jpg



ぐったり・・・


今もろび子ゎマスクマン☆

エレベータの中で煙たがられるろび子。

ナメヤガッテっふ!

新年はじまり☆ もう恋なんてしなぃなんて言わないよ絶対編

01-04,2010

どももんっ(>+<ノ


オンしてみんなとわぃわぃやっている今日この頃♪


みなしゃまゎいかがおすごひでしょうか?



大剣を振り回す年でもよひ

ガンナーでサポートをするのもよひ

チャットで親睦を深めるのもよひの年でふねん♪



ぅーん、ろび子ゎほのぼのみんなの知識によりかかって


ハンターライフをすごひていきまっふゎん☆




まつたりまつたりっふ(・-・ノ[入浴剤]



今年もよろひくおねがいひまふ☆

こんばんゎ、メラルーろび子でふ(・ω・メ






IMG_0564_convert_20100104222814.jpg

撮ってもらぃまふた☆


あたひゎ毎年、お正月ゎブルジョヮハンターになるとの噂っふ☆


ぶぃぶぃ♪


すきやきおいひ♪ホクホク


なんか横幅おおきぃ!っふ
ちがうっふ着物ってこーゅうものなんでふょ!
エビちゃんだってモエちゃんだってたぶんこーなr・・・





「ハンターライフ」




本日ゎろび子の支援なしでゎ活躍できなかったクエでふ!


ろび子がみんなをサポートして助ける!これぞハンターでっふ(>+<ノ



知ってる人ゎ、「あっ・・・ろびちゃんサボリだ・・・」とかそこ言わなぁぁぁぃっふ!(゜□゜




mhf_20100104_222100_320_convert_20100104222705.jpg



にしても・・・




ラージャンこゎぃぃぃぃぃ(;+;ノ



満場一致でふた!!!

mhf_20100104_221207_362_convert_20100104222611.jpg

明けまひておめでとぅござぃまふ☆

01-02,2010


どももんっ(>+<ノ

みなしゃま、新年あけまひておめでとぅございまっふ!(。・ω・)ノ゙ ♪



昨年ゎモンハン3に旅立って日々鍛錬をしておりまふたが

みんな仲間が次々と去ってぃきまふて、寂ひぃ思ぃをしつつも

モンファンFへ戻ろうと決意をして、スーパーマリオブラザーズをしておりまふたw(゚o゚)w オオー!

だってだってウィィがもったぃなくてもったぃなくて(;+;ノ



おかげで7面までいきまふたヾ(・ε・。)ォィォィ モンハンヤレヨ
もちろん友達と2人プレィや4人プレイでねん☆


ハンターの志を忘れず新年に信念を持って課金してきまふたっふ(>+<ゝ (え
みなしゃまゎ2009年どんな年でしたか?
あたひゎお仕事も忙ひく、かれひもできて充実した年でひたっふ♪

年賀状も22枚きまひた(・ω・b
みなしゃまゎハウマッチ年賀状枚数!?
ハンター年賀状とかあったらぃぃのになぁーって思っちゃったりしまふた♪
小栗シュン君が年賀状の表紙を飾ってまひたっふ!これかっこよすぎっふ!!

2010年ゎマリオブラも終わると思ぃまふので、なんか変なとこで区切っちゃったっふ。

マリオブラザーズをしつつもモンハンFにてリハビリをして 

ろび子!ハンター2010第四章!再始動だぜっふ(pω-`)ゴシゴシ





mhf_20100101_230027_689_convert_20100102110348.jpg



楓華ちゃ・・・今日も仕事ってゆぅてまひたけど・・・すごす(・ω・;
なんでお正月なのにお仕事なんでひょうか・・・(^□^ノ【勤務表】

あっ・・・新年に伴ひとゅぅのでひょうか・・・あたひ・・・ららぱるざさんへ
入団しまひたっふ(・-・ドキドキ キュート10へばびゅんしたらそこゎほとんど
らららぱるざさんばっかりでふた☆デスペラント団長・・・今年はお世話になりまっふん♪


たまーにお仕事やかれひでオンできなぃ時もありまふが

んもぅ!!かれひったらまったくモンハンに興味がなくてマリオばっかり!

あたひのモンハンに対する誠意をちっとも受け止めてくれなぃっふゎ!!

そのわりにゎサークルケーでモンハンポテトチップフ[生命の粉塵]は買ってくれるのに

オンして一緒に狩りにゎ行こうとしなぃその姿勢ゎほんっと・・・

好きでふ・・・(〃'ω')=oo=('ω'〃)アクシュ♪



それでゎろび子☆

これから着付けがありまふので失礼させていただきまっふ♪

みんなぁぁぁぁぁ!

あーにーがーとぉぉぉぉ(>+<ノ (浜崎あゆみさん風)



mhf_20100101_234514_801_convert_20100102112241.jpg



あ・・・ハッピーニューいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(((゜□゜)))


