
-----,--


おそるおそるぅ~っふ

04-13,2011


どももんっ(>+<ノ



書類を封筒の中に入れょぅとひて


封筒のカミソリのょぅな鋭い紙にシュッっと指を切ってひまぃ



もぅ一日中、人差し指に全神経が集中してぃる


こんばんゎ、ろび・ろび子でふ(・ω・






モンフターハンターが無料に!?


ぇ、、、ちょっと気になるっふ。。。


あたひ以外に絶対、「ちょっとやってみょーかなーでもなー」的な人いまふょね!


ゎたす、ちょっと気になったんでやるっふー(^-^ノ








え・・・





アップデートながっΣ





そりゃそーでふょね(;+;
ぜんぜんオンなんてしてましぇんし、PSPに浮気してまふし。

でもでも、オンゎほんとにみんなつょくて、ろび子みたぃな弱小モノは
装備がいつまでたっても、広域つけちゃってるょぅな奴ゎダメなんでふょね(;+;




ぇぃ、自由区ーっふ♪



クエいこーっふ。




えっ、聞いたことなぃもんふたー!(゜□゜




迷わず入る。



クーラーいるかなーっふ(^-^??



えっ


高地???どこそこ!?っふ



mhf_20110413_212031_345_convert_20110413213235.jpg




ひろぃーーーっふ(・□・そんなぁぁぁっふ

マップ見るとろび、完全に遅れてまふゃん!!っふ




どんな敵っふかぁぁぁ!

1年前か2年前かゎかんなぃでふが
その時の装備のまま来てやったっふゎぁぁ(□





mhf_20110413_212117_969_convert_20110413213335.jpg




おおきぃぃぃぃっふ(T-T


全く弱点ゎかんなぃひ。。。


なんか、もぅろび子の手には負えない敵っふかぁぁ(`Д´ヤッタンョ-




あれ・・・ろび、動ける!

体が覚えてる!!


そぅょ、あたひゎハンターなんだから!!



あんなに切りまくったじゃなぃっふ!
仲間を助けた(?)じゃなぃっふ!
ぶいぶい言わせてたじゃなぃっふ!



カメラアングル気にしてたじゃなぃっふ!(・ー・ニヤ



mhf_20110413_212517_457_convert_20110413213423.jpg





おまたからこんにちゎ(・ω・はろはろ。






一回クエしてしゅーりょーっふ(^-^


はふー。


むずかしふ。


日々鍛錬をおこたった、ろび子にゎ

激動の12分でひた!

砥石もってなぃじゃんと思ってショップ行ったらすでに
20個フルで持ってて、一人で「てへ」って言っちゃったり

最初のキャンプから青BOXじゃなくて、納品BOXのぞきこんじゃたり




ろび子、いつ干されてもおかしくなぃっふ(;+;




メールがいっぱぃきてて
デスペレントちゃのおたよりいっぱい読みまひたー☆


こまめな人だなぁーって関心したっふー。
すごぃっふー♪


ゴミ箱ぇと(・ω・

エコしなぃとねん♪

ハチミツなくなったら、デスペラントちゃっていうのゎ
記憶の奥底に眠ってまひた、ろびでひた♪


いゃ!ベテランハンターって言わないで!

04-12,2011

どももん(>+<ノ


大好きなつけ麺屋さんゎいつも混みあっているので

時間をずらして店を訪れてみたものの、「工事中」と書いてあって

グラビモフ並に吠えてしまった、こんばんゎろび・ろび子でふ(・ω・


口から、熱線ビィーム!!っふ!(((■)))ガゥ-!!


ゆきちゃん「ろびちゃ、口角に唾たまってるょ」



っさぃわね!っふ



あーこのイライラゎどーしょーっふ。
もぅ、ろびのイライラ中枢と満腹中枢は破壊寸前っふ。
最初ッからラージャン金色状態スタートっふ。

きっとこのイライラゎ新入社員の肌のせいだわっふ!
あいつらのぴちぴちじみた、肌がいけないんだわっふ!

イライライライラ。

どーせ、お食事会クエとかたくさん行ってゃがるんだわっふ(□
いろんな素材を男性ハンターからもらってやがるんだわっふ( ゚Д゚)ドルァ!!
新米ハンターの時ゎ、そうょ、ちゃほゃされるっふょ!
仕方なくね、みーんな仕方なくかまってあげてるんふょアナタタチっふ!! 《゚Д゚》ゴルァァ



新米A「ろびさんーそのハンカチかわぃー☆」


ろび「ぇ、安かったっふょ(>ω<)」


新米A「どこで買ったんですかー?」キャピ


ろび「名古屋駅近くだゎんっふ(〃∇〃)」ドスン



って会話もきっと裏がぁるんだゎっふ!!

キレイな石が砂漠にあると見せかけて近づぃたら
アクラが下から出てきてかまされる位、裏があるんだゎっふ!


新米A「ろびさんーそのハンカチかわぃー☆」
(ちっ、とりあえずベテランゎ褒めておくか)


ろび「ぇ、安かったっふょ(>ω<)」
(何っふか?こぃっ間合ぃを詰めてきやがったっふ)


新米A「どこで買ったんですかー?」キャピ
(こいつが出現するスポットは潰しておくか)


ろび「名古屋駅近くだゎんっふ(〃∇〃)」ドスン
(かかって来なさいょ!あたひゎ逃げないゎょ!)




できるハンターろび子ともなると、心が読めちゃうんでふね。
もぅ、2歩下がって次はサマーソルトが来るんでしょ的な域まで達しまひた。
でもダブルサマーソルトを受けたあの時の衝撃ゎ忘れまシェンガオロン。


そんな1年先輩のスレンダーハンターかたこちゃん。
最近ゎお料理教室でオムライスに夢中。
めずらしく電話でイライラしているご様子でっふ。


かたこ「そこのプロパティをクリックしてみてください」


相手(男)「えっ、クロマティ?」


かたこ「(笑)」



ガチャリ



かたこ「ろびちゃん、クロマティって知ってる?」


ろび子「(*´д`)?? ナニナニ 」


横に居た身長180強の図体がデカイサラリーメンが
両手をバンザイずっとしている。なにしてるっふか・・・。


どうやら、そうゆう人だってジェスチャーしているっふ。
ろび子ゎ全くわからないでふが、昔の野球映像に出てた人といぅ記憶ゎある。


ろび子「新米A子ちゃん、クロマティって知ってる?」



新米A「ドーナツですか?」




どんなっ!?Σ⊂(゚Д゚ )



何味っふか!
一体ぁんたの思ってるクロマティゎ何味なんでふか!!

チョコかっ!抹茶か!


この子・・・モンハンの世界に連れてくると



キャラかぶるゎっふ。



そんなぴちぴちの肌をしやがってっふ!
意外とおしゃれな私服を着こなしやがってっふ!


年を重ねると理解できるものと未知なもの、わかれまふ。

負けるもんかっふ!(;+;ノ







名古屋の黒狼鳥イャンガロビガ

04-07,2011

どももんっ(>+<ノ


カーデガンをはおって出社したものの朝と昼の気温の変化に

若干苛立ちを隠せない、こんばんゎ、ろび・ろび子でふ(・ω・



暑いわっ!このお昼め!砂漠め!
そこっ!早くホットのコーヒーからアイスに替えなさいっふ!!


この苛立ちゎ誰かにぶつけなきゃやっていけなぃわっふ!

きっとこの前の電車の中で、つり革に立って分厚い本を読んでいたろびが
目の前に座ってすやすや寝ていたおじ様の膝元に、本のカバーがつるつるで
滑ってしまい勢いよく落下させて太もも辺りに本の角が直撃し起こさせた

あのバチが当たったんだわっふ(;+;
ちゃんと両手で支えて本を読んでいたのに。。。

落とした瞬間ゎ、もうエスピナス亜種を大タル爆弾で
目覚めさせてしまぅくらぃのドキドキでふゎ(゜□゜ヤッチマッタッフー




最近ゎ本当についてなぃっふゎー!


きっとこの前の


上司「ろび、今週の日曜日、彼氏とこのチケットやるから遊びにいって来いよ」


ろび「えっ(*´□`*。レストランでふか?美術館でふか?それとも水族館ふか?」


上司「4枚あるから、関連会社の新婚のあの人にも2枚渡すぞー」


ろび「ペアチケットでふかー。あっちは新婚なのにダブルデートゎちょっとー(*´□`*ほくほく」


上司「いきつけの飲み屋でもらったんだから絶対行けよー」


ろび「えっ、飲み屋?まさか、飲み屋の割引券とかやでふょー」


上司「違うわー。結構人気イベントのタダチケットだぞー」


ろび「ゎーぃ、ライブとかジャズコンサートかひらー(*´□`*)」


上司「ほら、あげるよ」



新日本プロレストーナメント2011チケット





ろび「わーぃ、そぅそぅ、シードから人気選手が悪役でドロップキーックっふ」って



あたひがお前にドロップキックしたぃゎっふ!!ハァハァ


見たことなぃっふゎ!
全くプロレスなんて見たことないっふゎ!!
一人も名前わかんなぃっふゎ!!


ちょっと!
周りの女性社員のゆきちゃん!目をそらしたっふね!

さとこちゃ!!席を立ってどこへ行くっふか!!


上司「ろび子、ほら」


ろび「ぎゅ・・・(チケットにぎりしめ」


上司「行かなかったら、行く人にあげてなー。スタスタスタ」


ろび「 キョロキョロ((´∀`* 三*´∀`)) ...」捕獲玉、捕獲玉っと。


みんな「=((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ! 」
ヒィ-




薄情者ぉぉぉぉぉぉっふ!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。



男性社員Hしゃん、彼女と行ってくれてあにがとでふた。

彼女ゎ、ずっとスマートフォンをいじりながら横で観戦してて

「もう無理、もう無理」と雰囲気悪くさせてごめんなしゃぃっふ。

今後ゎ、プロレス好きな女の子と付き合ぇゃっふ。(・ω・フン

夜桜レイア

04-06,2011


どももんっ(>+<ノ


桜を見ると浮かべることゎ?との街頭インタビューで

ケツメイシしゃの「さくら」や森山なおたろーしゃの「桜」ゃ

お花見ゃ春らひーことをみんな言ってまふが



桜リオレイアと答えてしまぅ

こんばんゎ、ろび・ろび子でふ(・ω・百花繚乱ナメンナョ


えっ・・・でふよね。。


4月に入ってひまぃ、新たなハンター生活と一人張り切り

ピッケル片手に掘り掘り三昧っふ。

太古の塊から、レア武器がでないっふ!!(・■・メ
全くもぅ!いっつもマカライト!!っふ。


今日も駅の改札口でカードをピッうまく外してひまぃ
朝の満員電車から降りてきたサラリーメンの皆様の列の
流れを止めてごめんなしゃぃ(;+;あわわわ  


悪気ゎないのっふ。


今日ゎ、リオレイア金をめっためたっふ!!
